家電やイヤホンなどのガジェットで、生活を効率化・自動化さすのが大好き人間の筆者が、2022年3月までに「買ってよったもの」をご紹介します。
便利で絶対買ってほしいおすすめの家電やガジェットばかりです
最新のものもから、昔のものまで今現在でも現役で活躍していて、それを超えるものがまだ無く、手放せない家電やガジェットたちばかりです。
私自身ブログやYou Tubeを調べて「実際買って失敗したくない」って思っているので、私のような方のために記事を書きました。
筆者の生活を改善にしてくれた、便利で費用対効果が高い「これはぜひ買っても欲しい!」という製品を自身を持って紹介しています。
それではいってみましょう!
【ガジェット】2022年3月までに本当に買ってよかったもの
ワイヤレスイヤホン:Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro
Anker(アンカー)のSoundcore Liberty Air 2 Pro(サウンド・リバティ・エアー・2・プロ)です。
品質のいいイヤホンは当然値段が高いです。
ですので費用を抑えて品質の良いイヤホンを求めている方にオススメです。
おすすめポイント
- 音質が最高!!
- やや低音よりだが、そこは専用アプリのイコライザーで「好みの音質に変えられる」
- 「低音・中音・高音」の音がしっかりしていてロックからクラシックまで聞ける優れもの
- 片耳で聞くことも可能(電話・音楽)
- タッチ式で6種類の操作を割り当てできる
- ワンタップ操作は「無効」にもでき誤動作防止にも配慮されてる
- 音量調節・再生・停止・曲送り・電話に出るなどの操作が割当可能
- 外音取り込み機能をタッチ操作でON-OFFの切替もできる
- ノイズキャンセリング機能が「Air Pods Pro並」
- 周りの音をかなり遮断してくれ音楽を楽しめます
- 低音はしっかりノイズキャンセリング
- 中音以上になるにつれノイキャン性能が弱くなるがそれはAir Pods Proも同様です
- 「外音取り込み機能」は値段の割に最高
- イヤホンをしたままレジで買い物ができる
- 低音は取り込みが弱いが、それが逆に雑音防止になってくれます
- Air Pods Proに比べると性能はやや劣る
私が今も愛用するイヤホンです。
Air Pods Proや、日本で一番売れているSONYのWF-1000XM4など3万円台の値段のイヤホンは、落とした時がショックが大きいです。
音質・機能面は最高です!
それが12,000円台で手に入るのでホントおすすめです。
周りの音を極力遮断して「集中して作業したい方」にオススメ!
BenQ ScreenBar Plus:目の疲れを極限まで減らせたLEDデスクライト
恐らく筆者以外にもパソコン作業をする方であれば、誰もが解決したい悩みだと思います。
そんな悩みを解見事に解決してくれるLEDデスクライトが、今回ご紹介する「BenQのScreenBar Plus」のです。
良かった点
- LEDデスクライトの光が目に入らない設計で、目が極限まで楽
- モニターの明るさや色温度を、手元のダイアルで好みに調節できる
- 電源はUSB給電と省エネ(5W)
- モニターに乗せるだけなので置き場所に制限が無い
PC作業をされる方で「目の疲れを少しでも楽にしたいっ!」て方は、この一番良かった点だけで買う価値は十分にあります。
それくらい筆者の個人的な感覚では、ScreenBar Plusの効果を一番感じられました。
その仕組は、通常のデスクライト(↓下の写真:左)は、ただでさえモニターが眩しいですが、そのモニターにデスクライトの光が反射して、さらに眩しくなります。
ですがBenQ(ベンキュー)の「ScreenBar Plus(スクリーンバー・プラス」(↓下の写真:右)はモニターに光が反射しにくい設計になっており、目を極限まで軽減してれます。
しまも、デスクもしっかり明るくしてくれる、今では無くてはならないおすすめアイテムです。
画像:楽天市場より
手元のコントローラーで「明るさ14段階・色温度8段階(2700K~6500K)」を調節できるのもメリットの一つです。
筆者は、夜は部屋の色温度を「暖色」にしていますので、夜パソコン作業をする時はデスクライトも「暖色」にしています。
暖色にしても目が「ピカ~ッ」てならなくなったので、このアイテムにはホント感謝です。
BenQ ScreenBar Plus は16,000円ほとするので、予算を抑えたい方にはコントローラーの無いBenQ ScreenBarのLEDデスクライトが4,000円ほど安くてオススメです。
詳しく知りたい方は下記のレビュー記事をご覧下さい。
今回紹介したLEDライト
予算を抑えたい方に
エレコム 「超強力クロス 大 グレー」 KCT-006GY
エレコム 「超強力クロス 大 グレー」 KCT-006GY
ディスプレイやデスクのデバイスを掃除するクリーニングクロスです。
筆者の好きなYou Tuberが「買って良かったもの」で紹介していたので、買ってみました。
ディスプレイやキーワード・マウスのデバイスの指紋や汚れを取るのに使っていますが、筆者が買ったクリーニングクロスの中で、「超強力クロス」が一番よく汚れが取れました。
これはAmazonで800円位で買えるので、ぜひ買って欲しいオススメのクリーニングクロスです。
本当によく汚れが取れます。
ディスプレイにも使えるのですごく重宝してます。
筆者の買った「Mサイズ」の大きさは横20cm×縦23cmです。
ちなみにサイズ一覧はこちら
- Sサイズ15×15cm 約539円 「KCT-007GY」
- Mサイズ20×23cm 約807円 「KCT-006GY」
- Lサイズ30×30cm 約899円 「KCT-008GY」
Mサイズの大きさです。
Sサイズ
Mサイズ
Lサイズ
ロジクールのキーボードMX800 MX KEYS
おすすめポイント
- 各キーの中央に丸い「くぼみ」があり、そこに指がすっぽり入る形状なので打ちやすい!
- タイピングの感触が最高!
- デバイスを3つまで登録でき、ボタン一つで切り替え可能
- Windows・MAC・スマホ対応
- Flow機能に対応している
- 「Flow機能って何?」って方は下記の記事をご覧ください。
Flow機能とは>>
- 「Flow機能って何?」って方は下記の記事をご覧ください。
ロジクールの「KX800 MX KEYS」です。
買って一番良かった点は、何といっても「タイピングの打ちやすさ」です。
実は筆者は、タイピングがとてと苦手なんです。
かといって、タイピングの練習もしたくないほど、超面倒くさがり屋なんです(^_^;)
それならば、「打やすさを極めたキーボードを買えばいいのではないか」と思い、探し求めて出会ったのがLogicoolのKX800 MX KEYSなんです。
実際使ってみると「すごく打ちやすい!!もうこれ以外のキーボードは使いたくない」ってのが第一印象でした。
キーボードの打ちやすさは人によって違うで、あくまで参考程度にして下さい。
私はテンキーレスがいいなあ。。
そんなテンキーレス派の人には、テンキーレスモデル「KX700 MX KEYS mini 」があります。
画像:楽天市場
これで、「テンキー有り派」と「テンキーレス派」の両方をLogicoolはカバーしてくれました。
ただし、テンキーレスモデル「KX700 MX KEYS mini 」は大きさが「mini」と名が付くように、通常の大きさより小さいのでご留意下さい。
\レビュー記事はこちら/
【Windows・Mac対応】
【Mac専用はこちら】
(※Mac専用はキーの並びがUS配列です)
【テンキーレスモデルの「KX700」はこちら】
ロジクール MX KEYS専用パームレスト「MX10PR」|高さ硬さが丁度よく疲れない
ロジクールのMX800 MX KEYS専用のパームレスト「MX10PR」です。
MX800 MX KEYSを購入される方は、ぜひ一緒に購入することをオススメします。
キーボードの打ち込みが、さらに楽に、打ちやすくなります!
筆者はもちろんKX800「MX KEYS」に使用しています。
パームレストの高さがKX800「MX KEYS」専用なので、ピッタリの高さで手首がホント疲れません。
品質も半年以上使っていますが、全然パームレストが沈まずしっかり出来ている商品です。
値段が約2,000円しますが、これだけ文句の付けどころがないパームレストなので買う価格は十分あります。
Logicoolのパームレスト「MX10PR」の良さを、是非味わってみて下さい。
ロジクールマウス「M720r」 コスパが高く使いやすい!
おすすめポイント
- 手にフィット感がよく、手触りが最高
- 値段が約6,000円で高機能
- 「8個のボタン+ジェスチャー」にショートカットキー割当て
(この機能は超便利です)
- デバイスを3台まで登録可能!手元のボタンで切替
- 「デバイスは1台だけ」って方にも他の3つのメリットが大きいのでオススメ
ロジクールマウス(Flow機能)対応の「M720r」です。サイズはELECOMのLサイズより少し小さめです。
2019年モデルですが、今だに「コスパ最強マウス」として「ネット」や「You Tube」で有名で、人気は今も健在です。
実は、手元でデバイスの切り替えができるマウスはロジクール製のマウスでも「M720r」だけなんです。通常のマウスは裏面に切り替えボタンがあります。
最上位機種のMX Master 3 MX2200sGRとの違いは、横スクロールが「あるか・無いか」の違いだけです。
また、マウスの中心にある切り替えボタンを押すと、ロジクールマウスでは有名な「1秒間に1,000行の高速スクロール」になります。
「1秒間に1,000行の高速スクロール」 はよく使うので重宝してます。
筆者おすすめマウス
最上位機種MX Master 3 MX2200sGR
エレコム MOH-FTRBK 疲労軽減リストレスト FITTIO(フィッティオ)
おすすめポイント
- 長時間作業でも手首がめっちゃ楽
- 丁度いい柔らかさで手首を乗せてると気持ちがいい
- マジ神アイテム!!
マウスの手首を乗せるクッションは、エレコムのリストレストがおすすめです。
口コミは結構「いい口コミ」と「悪い口コミ」に意見に割れていますが、筆者としてはマジ神アイテムです!!
日本製で高さが丁度よく「ゲル素材」なので、長時間使用しても手首が痛くなりません。
気になる点としては長時間リストレストに手首を乗せてると、汗で手首に張り付くくらいです(^_^;)
騙されたと思って使ってみて下さい。
ホント最高ですよ(^^)
リピート買いしたくなる丁度いい高さとフィット感です(^^)
マジ神アイテムなので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい。
【時計】202年3月までに本当に買ってよかったもの
G-SHOCKのG-STEEL;GST-W310-1AJF
おすすめポイント
- とにかくカッコイイ
- 電波時計でメンテナンス不要!1秒も狂いのない時間への信頼性
- 衝撃に強い
- 私服&スーツにも相性バッチリ
G-SHOCK専門店の方に聞いたら、「人気シリーズ3選」に入る人気の腕時計が、G-STEEL(ジースチール)シリーズのGST-W310-1AJFです。
また、圧倒的なオシャレ感とコスパが最高なところもオススメポイントです。
重さも92gとめちゃ軽いんです。
価格は3万位とちょっと背伸びをすれば届く範囲で、買うことでメンテナンス不要で1秒の狂いのない時間への信頼性が手に入ります。
しかも安心の衝撃に強いG-SHOCKなので、時計選びに迷っている方はこのG-STEEL(ジースチール)シリーズのGST-W310-1AJF を買っておけば間違い無しのオススメ時計です。
機能も当然充実していますよ。
構造・性能 | バンド:樹脂 長さ:145~215mm 耐衝撃構造 |
主な機能 | ●タフソーラー(ソーラー充電システム) ●電波受信機能:自動受信 ●針退避機能:針が液晶表示と重なって見づらいときは、 ボタン1つで針を液晶表示上から退避させることができます。 ●ストップウオッチ(1/100秒、60分計、スプ リット付き) ●タイマー(セット単位:1秒、最大セット:100分、1 秒単位で計測) ●時刻アラーム 5つ設定可(カウントダウン機能付き)・時 報 ●カレンダー ●12/24時間制表示切替 ●操作音ON/OFF 切替機 能 ●ダブルLEDライト:文字板用LEDライト |
防水 | 20気圧 防水機能 |
サイズ | 55.9×49.3×15.3mm |
質量 | 92g(ホントに軽いです!) |
装着可能サイズ | 145~215mm |
時計選びで迷ったらホントこれ買っておけば間違い無しのオススメ時計です。
\レビュー記事はこちら/
【財布】2022年3月までに本当に買ってよかったもの
ハレルヤのTIDY mini-(タイディミニ)
おすすめポイント
- コンパクト財布なのに、普通の財布の容量くらい入るのが最大の特徴!
- 小銭がたくさん入る(30枚は余裕)
- お札・カードがたくさん入る
- コンパクトでもメイン財布として普通に使える(実際使ってました)
車の運転中や、電車の席に座っている時、後ろのポケットに財布を入れていると、お尻が痛くなりませんか。
筆者はそれが嫌で嫌で、 ハレルヤのTIDY mini-(タイディミニ)に出会いました。
実際使ってみたら、ちょっと大げさですが、お尻のポケットに入れているかどうか心配になるくらい、座ってもお尻が全然圧迫感が無いんです。
コンパクトだけど、容量が多いお財布をお探しの方はハレルヤのTIDY mini-(タイディミニ)を使えば解決です。
\財布の中身はこんな感じです/
\ ハレルヤのTIDY mini-のレビュー記事はこちら/
筆者はイニシャルを入れました。
イニシャルを刻印してプレゼント用にするのが人気なんだそうです。
ハレルヤ(Hallelujah)牛革 二つ折り財布「 folio」
ハレルヤ【Hallelujah】牛革 二つ折り財布 【folio】です。
おすすめポイント
- 見た目がすごく上質で重厚感のある財布
- カード・お札・小銭・領収書がたくさん入る
- 財布を開けた瞬間、どこに何があるかが一目瞭然でノンストレス
1つ前の記事で紹介した「ハレルヤのTIDY mini-(タイディミニ)」を買ったのがきっかけで、ハレルヤ(Hallelujah)の製品が好きになり、別の財布も買っちゃいました。
ハレルヤ(Hallelujah)の製品はよく飼いますが、買って失敗が無いので安心です。
画像:楽天市場
=この財布を一言でいうと=
「オシャレ」で「カードや小銭をたくさん入れたい方」にオススメの財布です。
画像:楽天市場
手触りは柔らかく上質な本革でできていて、ファスナーはYKKを使用していますので開け締めが楽々です。
開け締めが楽なのでノンストレスなところもポイントです。
実際の写真を見ていきましょう!
カード入れが多いし、その横の空洞がかなり大きいのでたくさん入ります。
小銭入れの中も広い!!
財布の背中部分にも1つポケットがあります。
ICOCAとかSUICAを入れるのに便利がいいですよ。
【家電】202年3月までに本当に買ってよかったもの
最低限の機能のみ!日立 単機能 電子レンジ 17L HMR-FT183 W
画像:楽天市場
おすすめポイント
- 必要最低限の機能(温める・解凍)が付いている
- 安心の大手メーカーHITACHI
- 品質はいいし値段が安い
- 超省エネ:年間消費電力量59.9kWh/年(約1,617円)
(公式サイトより:あくまで「目安(参考値)」です)
最近は電子レンジは多機能が多く、出来ることも増え値段もかなり高くなりました。
しかし、
- 空いているスペースに電子レンジが入れば、
機能は最低限の温める・解凍が使えたらいい - 値段が安くて安心の大手メーカーの電子レンジが欲しい
と筆者みたいなお悩みがないでしょうか?
そのお悩みは
日立の単機能の電子レンジ 17L HMR-FT183で解決です。
ちなみに筆者の言う「最低限の機能」とは、以下の機能を有していることです。
- 省エネ
- 表示はLED
- タイマーは10秒刻み
- 出力電力は100W・200W・500W・600Wがあること
- レンジの中は広い方がいい
- レンジの中は回らない構造がいい
かなり贅沢な「最低限の機能」ですが、これくらいの機能が無いと筆者は生活が不便です。
「最低限の機能」の根拠は、最近のインスタント食品は「500Wで2分30秒」とか、温めるにしても温めるワット数や時間が細かいからです。
それを叶えてくれるのが日立の単機能の電子レンジ 17L HMR-FT183です。
もっと価格の安い電子レンジはありますが、大手メーカーでないうえ、タイマーの表示が無く、タイマーをかけるにしてもハンドルで回すタイプとか。
正確な寸法はHITACHI(日立)の公式サイトをご覧になって下さい。
2022年3月までに本当に買ってよかったもの:まとめ
2022年3月までに本当に買ってよかったものをご紹介しました。
あなたの生活を改善してくれるアイテムは見つかりましたでしょうか。
私自身ブログやYou Tubeを調べて「実際買って失敗したくない」って思っているので、私のような方のために本記事を書きました。
この記事で、あなたの生活が改善されれば幸いです。
それでは「良きアイテム」に出会えますように!
あなたの最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^)v